便利屋が暗中模索で五里霧中

便利屋を営む独身男のつぶやき日記

高額賞金のゲーム大会が開催されない理由とは

matome.naver.jp このような状態を解消するためには、やはり見ている人が熱狂できるようなゲームデザインをゲームの作成段階からゲーム会社が意識して考え、コアなファンがライトなファンを増やすような仕組みを作ることが重要ではないでしょうか。ゲームの…

ツムツム攻略!

最近ツムツムにハマっています。 そんな中でこんなまとめを見つけたので共有!! これを読んでプレイしたら少しスコアが伸びました。 matome.naver.jp

甲子園で泣いた

【高校野球】東邦高校、9回裏4点ビハインドから大逆転勝利 やはり野球は9回2アウトからですね 感動して泣けました

通学路の思い出

お題「通学路の思い出」 通学路というと小学校を思い出します。 田舎の学校であったので、片道30分くらい歩いて通っていました。 通学路の周りは田んぼばかりだったので、その用水路に寄り道してカエルやドジョウを見つけてなんとか持ち帰ろうとしていた記…

献立の決め方をシェア

献立の決め方(ベンリヤヒロバから。) 毎日のご飯を何にするかっていうのは意外と面倒な作業?の一つですよね。 何にするか聞いても夫からは「なんでもいいよー」と返ってきていらっとするという主婦も多いと思いことだと思います^^;; そんな記事を見たので…

進化させたくないゴリチュウ

なにこれキモいw その他ゴリゴリのポケモンまとめ matome.naver.jp

知っておくべきメディアの偏向報道

偏向報道 この動画を見て、まさに目からうろこだった。 一部のテレビ局がいかに汚染されているか。 いかに結論だけを国民に押し付けようとしているかが良く分かる内容。 右翼、左翼関係なく、ぜひ見て欲しいと思ったので掲載しておきます!

運転代行の事故が多いというニュースを見ました

運転代行 運転代行とは? 運転代行とはご存知の通り、主に飲酒や体調不良等の理由で自動車の運転ができない人の代わりにその人の自動車を使って目的地まで送り届けるサービスのことを指します。特に公共交通機関の少ない地域(地方や郊外)や終電の早い地域…

iPhoneSE

iPhoneSEの価格について iPhoneの値段が各社出そろったみたいですね matome.naver.jp ってどう見ても口裏合わせて価格決めてるよなコレ。 iPhone6の時もそう思ったけど。 auとソフトバンクが1円のズレもないって、独占禁止法違反じゃない?? 証拠がなければ…

今週のお題「犬派? 猫派?」:これ見てネコ派になりました

今週のお題「犬派? 猫派?」 犬も猫も飼っていたことがありますが、一緒に遊ぶなら犬、眺めているなら猫という感じでしょうか。 どちらも捨てがたいと凄く悩みますが、この笑える猫たちの姿を動画見て、やや自分の中の猫派がリードです! matome.naver.jp …

今週のお題「好きな街」

今週のお題「好きな街」 早稲田 昔住んだことがあります。 小学生~中学生くらいの時です。 私は何回も転居した経験があり、色々な町を知っていますが、 都会と住宅のバランスが一番良くとても住みやすい町でした。 少しバスでいけば新宿の町があり、自転車…

便利屋のニーズについて

代行業者を探していて、便利屋さんのニーズはいったいどこにあるのかということについて書かれた記事を見かけました。 この記事によると便利屋さんというのは主に女性(働いている)、高齢者なんかにニーズがあるようです。 www.benriyahiroba.com 個人的に…

何回も見た映画

お題「何回も見た映画」 Back To The Future これですね。特にシリーズの1と2がたまらなく好き。 タイムスリップものだとストーリーが複雑になりがちなところを、この作品は子供でも理解できるような内容でありながら、沢山の伏線をきちんと回収してくれて…

今週のお題「給食」

今週のお題「給食」 みんなはどんな給食を思い出しますか?? 私はお茶漬け。 給食の思い出というとサケ茶漬けかなー! 鮭の塩焼きがたまに出てくるんだけど、それをご飯の上に乗っけて、 ヤカンに入ってるお茶をかけてできあがり。 このシンプルなのが美味…

無人島に持っていきたいもの

お題「無人島に持っていきたいもの」 そりゃもう かわいい水着の女の子。 そんな子と頼り頼られ、二人で生活。 これだけでもう満足です。

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」 必ず風邪がうつる 誰か周りで風邪をひいた人がいると、 間違いなく自分も風邪をひきます。というかうつされます。 多分、免疫力が低いんでしょうね… 今日も喉が痛いです。一昨日くらいから家族が風邪をひいているので 多分それが原…

クラウドソーシングの本質とは?ベンリヤヒロバの代行サービスとの共通点

代行や副業について考えてみる クラウドソーシングの最大手クラウドワークスに対して、ネガティブな記事が多く書かれていますね。ことの発端はクラウドワークスのIR情報に記載されていた利用者数が80万人のうち月20万円以上稼いでいるワーカーは111人…

スト5やりました

コンボや解説動画見ながら練習中。 matome.naver.jp ウル4勢としてはとりあえず小パンや小足を連打しちゃうんですが、 どうやらスト5ではダメなようです。 リュウとチュンリーがお手軽で良さ気です。 溜めキャラが得意なのでチュンリー頑張りたいと思って…

好きな四文字熟語

お題「好きな四文字熟語」 暗中模索の五里霧中 お先真っ暗。まさに現状。 ことわざも含むなら 「大は小を兼ねる」 大(便)は小(便)を兼ねるという意味。

すごく、かわいいですよね!

ペットの・・・・お散歩。 ・・・どこいくのかな? ホント、すごくかわいいよね、タワシって。

おみゃーさんは何いっとりゃーす

今週のお題「方言」 名古屋弁です。 A:「ここらでギャーロがにゃーとりゃっせる。」 B:「おみゃーさんは何いっとりゃーす、何もきこえーせんがね。」 A:「おみゃーは耳が遠いでいかんわ。」 訳すと、 A:「この近くでカエルが鳴いているよ」 B:「君は何をい…

はてなブログ?

はじめました。 良く操作が分からないです。ええ。 なんじゃらほい フォント?? フォントが優しい感じ? メイリオかな?? なんだろう。分からない・・・。 HTMLタグ? HTMLタグが編集画面の切り替えから書けるのは凄いっすね! 引用: 引用はこんな感じ。 …