便利屋が暗中模索で五里霧中

便利屋を営む独身男のつぶやき日記

何回も見た映画

お題「何回も見た映画」

 

Back To The Future

これですね。特にシリーズの1と2がたまらなく好き。

タイムスリップものだとストーリーが複雑になりがちなところを、この作品は子供でも理解できるような内容でありながら、沢山の伏線をきちんと回収してくれています。

 

名作すぎて好きな映画は?と聞かれても中々出てこないかもしれないですが、これを超える映画は無いと思っています。

 

よく見終わったあとに、タイムパラドックスに気付いて「あれはこうじゃなきゃ変だよね」みたいなことにもならない点もこの作品の良い所だと思います。

 

映画の中の「未来」の設定は2015年ということで、既に「過去」になってしまいました。作品が作られたのはかなり昔。今の世の中では普通になっていることも、あの時代に「こうなってるんじゃないか?」と想像しながら作ったと考えると感慨深いものがあります。

 

みなさんはBackToTheFuture…好きですか?